安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し宅配ならマルテSF

2016年06月21日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し宅配ならマルテSF

 

『理にかなう』 ・・・理屈や道理に合っていること。

 

梅雨が明けると強い日差しが照りつける夏も本番に入りますが、その時期に合わせたように『土曜の丑』が来ます。

うなぎには色々なビタミン、栄養素が入っていることで滋養強壮やスタミナ食品として食べられています。
 
うなぎに含まれる栄養はスタミナ関係だけではありません。
 
とくに多く含まれる『ビタミンA』は皮膚や粘膜、視覚に良いとされています。
  
 『ビタミンE』にも紫外線で受けた皮膚細胞のダメージを回復させる働きがあります。
 
  たっぷり含まれているたんぱく質の一種である『コラーゲン』 にも肌の張りや、血管を柔軟に保つ働きがあります。
 
   うなぎには滋養強壮、スタミナだけではなく、紫外線の強い時期に皮膚を守ってくれる働きもあるのです。
  
 
科学などの言葉も考え方もない「万葉集」の時代から『うなぎ』は強壮食品として食べられているそうです。
 
昔、昔の先人達はビタミンやコラーゲンなどの言葉がないのに、紫外線の強くなる土用の丑にはうなぎを食べて、スタミナ、皮膚を守ることを知っていたのでしょうか?
 
もし知っていたのならすごいと思います。
 
知らなかったとしても『理にかなう』ことをしていたんだと感心してしまいます。

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおせち料理

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問