安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブル、仕出し宅配ならマルテSF

2016年06月15日

鳥取で弁当・オードブル、仕出し宅配ならマルテSF

全国梅雨に入りました、心配なのが食中毒。気温や湿度が上がるとリスクも高くなります。

もう一度食中毒予防の3原則を思い出してください。

 

1、付けない:調理前、食事前の手洗い

2、増やさない:高温多湿を避ける

 (お弁当は持ち歩く時間を短くしたり、保冷する。絶対炎天下には置かないでください)

3、やっつける:加熱して食べることを心がけましょう

  調理器具も熱湯をかけた後、しっかり乾燥させましょう

 

実は食べ物で食中毒予防に力を発揮するものがあります。

*梅干し:クエン酸には殺菌効果があります。  食中毒の原因菌をやっつけます。

*しそ:殺菌作用があります。  梅干しとの相性もいいですね

*ニンニク:滋養強壮と殺菌作用があります。 免疫力を高め食中毒に罹りにくい体をつくります(食べ過ぎに注意)

*わさび:殺菌作用があります。  刺身や寿司に添えて召し上がりください。

*紅茶・緑茶:緑茶のカテキン、紅茶のテアフラビンには殺菌作用があります。  食事中や食後におすすめ。

*お酢:酢には殺菌作用や防腐作用があります。  料理だけでなく、調理器具を酢水で洗うのも効果的です。

 

日常的にちょっと気を付けるだけで防げる食中毒、心がけたいですね。

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおせち料理

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問