安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

2016年05月14日

2016年05月25日 鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

去年のこの時期、私は病室のベッドの上にいた。

4月に虫垂炎で人生初めての入院・手術を経験し、まさかその翌月にまたも手術とは、

だれが予測できただろう。

ちなみに2度目は胆石ができて胆のうを摘出する手術だった。

ところでこの2つの病気、入院に至るまでの痛みの症状がとてもよく似ていたのが驚きである。

2つとも、実際の幹部(虫垂、胆のう)とはなれた胃や腸に激しい痛みを感じたのだ。

なので2度目のときは、盲腸取ったのになんで?と思ったのである。

病院の先生が痛覚の神経が何とかって説明してたのを痛みに耐えながら聞いたような気がする。

急におなかが痛くなって、胃や腸をつかまれるような痛みが間隔をおいて続くようなら

もしかしたら、私と同じ病気かも。

ところで、急患だからとむやみに救急車を呼ぶのはやめましょう。

自力で病院まで行ってください。

ただし私は自分で車を運転して病院に行きましたがちょっと危なかったと反省しています。

 

 

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問