安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

2017年05月28日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

 

事件です。ツバメの巣が…

先日、帰宅してふと軒下のツバメの巣を見上げた。

するとなんと無残にも巣が破壊されているではないか。

手前のかなりの面積がぽっかりとえぐれている状態だった。

いったい何にやられたのだろう。

そのときはツバメのいる気配もないし今年はもうダメかな、と半ばあきらめたのだが

次の日夜遅くに帰宅し、暗闇の中巣の辺りを見上げた。

するとぼんやりだが生物の個体がみえる。ツバメだった。

つがいで一羽は巣の外に、もう一羽は巣の中で眠っていた。

ここである事に気付いた。

損壊箇所、あれは今年新たに修復した部分ではなかっただろうか?

まだ乾ききらない土の部分を一度見たことがあった。

あれはまさにその部分が欠落した状態ではないか。

そういえば完成というにはあまりにも深さが足らない。

卵を産んだかどうか確認していない。

ということは、リフォーム中に自然損壊しただけ?

………。

もしかして早合点して騒いでいただけかも

でもうちのツバメ昔から結構いい加減だし、直す気配も感じないし

まさか壊れたまま使い続けはしないだろうとは思うんだけど…

もう少し経過観察が必要みたいです。

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおせち料理

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問