安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

2017年06月26日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

 

セキレイという鳥をご存知でしょうか。

わたしがいつも見ているのは多分ハクセキレイという種類だと思われます。

わたしはこの鳥がお気に入りです。

尾羽を上下に振り、いつも地面のなにかを啄ばんでいます。

ヨチヨチ歩いているかと思ったら急に足を高速回転させ高速で移動します。

十分に警戒はしているようですがあまり人を怖がっているようには見えません。

そんな姿が愛らしくいつまでも見ていられます。

先日、そんなセキレイがまた新たな一面を見せてくれました。

その日も彼はいつものようにやってきました。

その辺をうろうろしながらある程度近い距離までやってきました。

いつもなら方向を変え歩き去るか、または飛び去るかするのですがそのときは違いました。

セキレイはその場で羽ばたき、上昇しホバリングの状態になりました。んっ、どうした?

すると次の瞬間、私の右斜め方向にある窓の網戸めがけくちばしから突っ込んでいったのです。

何かを捕らえた。そう思ったとき網戸に一匹のカゲロウが張り付いているのが見えました。

セキレイはいったん離れホバリングで体制を整えている。

そして間髪いれず再度アタック。

今度はちゃんと視認できました。セキレイのくちばしはさっきのカゲロウを確実に捕らえたのでした。

今まで見たことのないアグレッシブな生態でした。

縄張り争いで他の鳥を追い回す勇ましい姿は見たことがありましたが、

それとは違う生々しさがありました。

セキレイはそのまま飛び去っていきました。

 

今日もセキレイはやってきました。

やっぱりずっと飽きずに見ていられます。

 

 

 

 

 

 

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおせち料理

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問