安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し宅配ならマルテSF

2016年07月15日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し宅配ならマルテSF

 

毎年この時期になると買い物に行く場所があります。

岩美町の鳥取県漁協浦富支所で毎年行われている『土曜朝市』です。

調べてみると今年は6月中旬から8月の始めまでの期間で毎週土曜日に開催されているようです。

 

朝9:30~販売開始になりますが、10分前には大勢のお客さんでにぎわっています。

先週に行った時には、アジ、白いか、サザエ、とびうお、はまちなどが並んでいました。

 

なかでも、『アジのつめ放題』が人気でバーゲンセール会場のように人がごったがえしておりました。

せっかくなので袋を購入しましたが、その迫力に押され押されてなかなか魚まで手が届きません。。。

手が届くところにきても、氷水の下に沈んでいるアジを獲るには冷たさとの戦いが待っていて、思っていたより大変でした。

ツワモノは『マイざる』を持参しており、ざるを使って大量のアジを袋に入れていました。

もっとスゴかったのは、ざるに入ったアジが水面から出たところを他の人が横取りしていたことです。

さすがにここまでくると笑ってしまいました。

 

ひと段落して人が少なくなってからアジを袋いっぱいにいれて持って帰りました。

家に帰り数えると15センチほどの大きさで50尾ほど入っていました。 100円なら安い。ガソリン代は考えない!

 

南蛮漬けにして食べました。

 その時期のものはやっぱり『美味しい』です。

  

 

 

 

 

 

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおせち料理

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問