安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

2016年09月10日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

 

先日、9月1日は防災の日と紹介されていました。

そんな本日10時頃、喫煙スペースにてちょっと一服、明日は晴れるかなーなどと思っていたら

突然の防災無線から放送がありました。

「訓練」という言葉が聞こえたので、そういえば今日は鳥取市の防災のイベントがあったな

と思いつつも、内容が聞き取りにくくてよくわかりませんでした。

すると数分後、会社内の携帯電話に次々とアラーム音が、緊急速報のメールが【訓練】避難指示発令

(大津波警報)と題して送られてきました。ここでようやく地震と津波災害の訓練だと判明しました。

このように自治体では防災に対する取り組みをいろいろとやっているようです。

本日は駅前でも賑やかなイベントが開催されて市民の意識向上に努めておられるようです。

くしくも9月14日水曜日、山陰酸素グループの鳥取地区会である飛翔会で炊き出し訓練が行われます。

これは毎年秋の恒例行事になっており、さんれいフーズ鳥取支店には災害時に備えてLPガス設備が設置されています。

当日は飛翔会メンバーと西里仁地区の方々を交えて、LPガス設備の説明を行ったり、実際に設備を使った炊き出し

訓練などが行われます。

まずは訓練に参加して、普段防災に対して意識の低い自分を反省し、意識向上のきっかけにしたいと思います。

あとは、炊き出しの美味しいカレーや焼ソバが食べれたらなによりです。

 

 

 

 

 

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問