安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF

2016年07月20日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し・宅配ならマルテSF


鳥取市が推進する『中山間地域ふるさと体験活動支援事業』という取り組みがあります。

事業の目的は

『市内の中山間地域(農山村)で生活体験活動を実施することにより、

豊かな人間性や社会性を育むとともに児童にふるさとの良さを実感させる事』です。


ホームページをみると昨年は鳥取市内の小学校20校が参加しています。

実は、我が家も上の子が既に経験しており、とても楽しかったと語っていました。


具体的には

魚のつかみどり、和紙づくり、林業体験、五右衛門風呂体験、座禅体験 他、ならではの体験活動。

ここまでは良くある話ですが、ここからが事業の肝。

夜は、数名づつのグループに分かれて地域の民家に民泊

家庭へ入らせていただき地域の人と直接触れ合う体験ができるのです。


体験場所は佐治町。


佐治町の地域の皆様には家まで泊まらせていただき、感謝です。


今年は下の子が参加中です。昨日旅立ちました。

お騒がせしている事かと思いますが宜しくお願いします。

小さな頃の貴重な経験は、きっといつまでも心に残るはずです。


平成22年スタートの事業ですが

今年も地域の支援のもと継続していることは有り難い限りです。

少しでも長く事業が続けばと願います。

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問