安全安心の鳥取の仕出し・お弁当・お惣菜の宅配

株式会社マルテSF

創業43年の歴史 年間弁当・料理160万食の実績

ご注文・お問い合わせフリーダイヤル(受付:午前8時〜午後6時)

フリーダイヤル 0120-26-2006配達エリア

FAX 0857-27-9178FAX注文書(PDF)ダウンロード

鳥取で弁当・オードブルの仕出し料理・宅配ならマルテSF

2017年03月19日

鳥取で弁当・オードブルの仕出し料理・宅配ならマルテSF

 

花粉症の話

 

今年のお彼岸は天気も良く
3連休を利用してアウトドアを楽しまれている方も多いかと思います。

 

ただし花粉症の方はすでにピーク到来のようで
天気は良いけど、鼻水が降りやまない方もいらっしゃるようです。

 

私自身は花粉症ではないため、
花粉症の方には「大変そうですね。」と余裕のコメントしか発せられず、
癇に障ってはいけないので、下手な事は言わないようにしております。

 

私が子供の頃は、花粉症なんて言葉を聞く事はありませんでした。
家の周りには杉の木の山がありましたので、
幼少期は、長い枝で杉の木を叩いて、花粉が大量に舞うのを楽しんでおりました。
風上のつもりが逆になってしまい、花粉をもろかぶりしたものでした。

 

花粉症の方がきいたら、そこらじゅうが痒くなるかもしれません。

 

話を戻して、
春は穏やかな日も多いですが空気はきれいではないようです。

 

花粉だけではなく黄砂やPM2.5 等が舞っており、
それを体内に取り込む機会が多い為、
今、症状がでている方だけでなく、症状がでていない方も適切な知識が必要なようです。

 

予防対策を調べてみると、
マスクをする、外出を控える、空気清浄機を使う等から、体調管理法まで
様々な方法が検索できますが、
簡単に実行できて、継続できる自分にあった方法を見つける事につきるかと思います。

 

春はこれから。少しでも快適に過ごしたいものです。

マルテの宅食サービス

  • 企業様向け日配弁当
  • マルテの夕食宅配便

選べてお得!!3皿で1万円(税別)

マルテのおもてなし料理

料理長よりご挨拶

料理長

料理長の植島と申します。
マルテSFでは旬の新鮮な食材、厳選された安心・安全な食材を使用し、手作りの美味しさを追求しております。「おもてなしの心」を大切に1品1品こころを込めて創ったお料理をお届けいたします。

マルテSFのおもてなしブログ

よくいただくご質問